これが難しい人生の一例

人生色々。これが私。

手術。全身麻酔。一番怖い事は…

ヘロー、グーテンモルゲン。

パイセンです。

 

12月になりましたね。この季節は、色々とお話したいことがあります。

しかし、今回は、とっても私事をお話しさせて下さい。

とりあえずはまあ、富士吉田には行きたいですね。

 

さて、実は訳あって、数時間ほどの手術を受ける事になりまして。

詳しい事はあまりお話出来ませんが、まあ心配は要りません。

 

だがしかし、私、とっても怖いのです。

 

手術が?

麻酔事故が?

臓器弄られるのが?

メスを入れられるのが?

手術中の死亡が?

 

いいえ、そんなのどうでもよいのです。

 

ここで、皆様にお聞きしたい。

もしも余裕があれば、なにかしらコメントを募集したいくらいです。

 

私がとても怖いのが、「全身麻酔後の吐き気」です。

 

私、意外にも(?)全身麻酔での手術は受けたことがなくて。

そこで説明されて戦慄したこと。

 

かなりの頻度で吐き気・嘔吐が起こりやすい。

そして、挿管と言うものをはじめて知った。

 

挿管に関しましては、寝てる間にチューブを入れたり抜かれたりするらしいので、

それでオエッと来ることは無いようですが、

麻酔明けの吐き気に関しては本当に分からない…。

 

手術の時間が数時間、大体4時間ほどはまあかかるだろう、とのことでした。

これって、長さとかも関係してくるのかな?

 

私、ヤク中の鑑なので、麻酔薬の名前を教えてくれれば、少しは安心できるのです。

リクエスト出来ようモノなら、チオペンタールドロペリドールを使っていただきたい。

何故全身麻酔を受けた事が無いのに知っているのかは聞かないで下さい。

 

とにかく、今時ケタミンとかとんでもないもの使う事はないだろうし、笑気ガスあたりが無難なのかなぁとか思うけれど、多分慣れを考えると(慣れ?)チオペンタール、それか、制吐作用のあるドロペリドールが助かるのです。

 

オピオイド鎮痛剤を一緒に投与する場合もあるようで、吐き気それやろ、とか思ったのですが、

そもそも私が既にオピオイド依存も兼ね備えているので、痛みなんて我慢出来るからオピオイドは使わないで欲しい。

使ってもトラマドール程度のかっっっる~~~いもので済ませていただきたい。

 

本当に、どんな生活をしていたらそんな薬に対する知識を身につけていくの?と言った感じですが、某Sを自ら作ろうとして(切羽詰まりすぎて)原料となるモノをめちゃくちゃ把握したりしていたくらいなので、言ってしまえば私の脳の知識を司る部位は、もう殆ど薬物で埋め尽くされていると言ってもよいでしょう。

 

そんなことはよくて、

 

はあああああああ~~~~~~……吐き気かぁ…。

 

その吐き気って、眠剤やら向精神薬やらを飲み過ぎて、目が覚めたときに立ったらゲロる!!!ってなるあの感じの吐き気と似たような感じなのでしょうか?

 

一応、麻酔中に吐き気止めの点滴は投与出来るみたいです。

最悪、これにかけるしかないですよね。まあ、本当に全身麻酔の話にまでなるなんて思ってもみなかったしそんな長時間の手術を受ける羽目になるとも思って居なかったので、なにもかも無かったことにしたいのですがね。

 

えぇ…。そんなに吐き気って感じるものです?

全然なんともなかったよ~って方もいますか?

 

何より怖いのが吐き気ってなんか本当にどこで怖がってんの?って感じでもはや笑えるのですが、まぁじで吐き気無理で。パニック発作とか起きちゃう。

 

誰か助けて下さい~~~😭😭😭

 

もう全身麻酔(の吐き気)のお話しか出来ない…。

 

最後に、今回の一枚。

脈圧が非常に低いようで。

色塗りたいですねぇ早く。

 

それでは。ダスビダーニャ~🌚